メルカリのクレジットカード、メルカードが届きました

  • URLをコピーしました!

新しいサービスにワクワクしている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

メルカリのクレジットカード、メルカード

フリマアプリのメルカリが、クレジットカードを発行するようになりました。

これまでメルカリでの売り上げをバーチャルカードで使えるメルペイがありましたが、メルカードが発行されたことで物理カードでもメルカリの売り上げを使うことができるようになりました。

汎用性が上がりますね。

メルカードの初期設定

メルカードが届いても、そのままではまだ使えません。

メルカリのアプリからアクティベートする必要があります。

「メルカリ」アプリの「支払い」から「メルカード」を選び、メルカードにスマホを重ねて「読み取る」をタップします。

スマホにバンパーを付けているとマイナンバーカードは読み込めませんでしたが、メルカードは問題なくアクティベートできました。

1000円分の入会特典をもらいました。

メルカリの利用に応じて決まる、メルカリでのポイント還元率は2.2%でした。

最大で4%らしいですが、それほどメルカリで買い物はしないのでどうでもいいかな。

Apple Payに登録しようとしたんですが、「このカードは登録できません」と出て無理みたいです。

Apple Payにはメルペイのバーチャルカードを使えってことですかね。

終わりに

カードの表にも裏にもカード番号が書かれていないんですね。

裏面にローマ字で名前が印字されているだけで、手書きのサインをするところもありません。

Appleがアメリカでのみ発行しているAppleカードにデザインが似ていますね。

まだメルカリのアカウントをお持ちでない方は、以下の招待コードを入力していただくとお買い物に使えるポイントがもらえます。

今メルカリを始めると2,000円分お得にお買いものできる招待コード【WSDNRH】

メルカリをインストール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次