【デジタル断捨離】ブックマークやほしい物リストを断捨離しました

  • URLをコピーしました!

身軽になりたくてウズウズしている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

Amazonほしい物リストを減らす

45→39

欲しいものがあると、Amazonで探しては「ほしい物リスト」に放り込んでいます。

本当に買うかしばらく様子を見るためです。

1ヶ月以上経っても欲しければ、懐具合と相談して購入しています。

購入すれば自動的にほしい物リストから消えますが、購入しなかったものは溜まっていく一方です。

ほしい物リストには入れましたが、欲しくなくなったものをリストから断捨離しました。

楽天お気に入りを減らす

33→26

Amazonでやっているのと同じことを楽天でもやっています。

Amazonと楽天で価格を比較して、安かった方をリストに入れて様子を見ます。

こちらも欲しかったものを「お気に入り」に入れていましたが、結局欲しくなくなったものを断捨離しました。

ブックマークを減らす

27件

ウェブブラウザはGoogle Chromeを使っています。

昔使っていたノートパソコンが低スペックで、Internet Explorerすら複数タブを開くとフリーズする始末でした。

そんな時、動作が軽いという触れ込みのGoogle Chromeのβ版がリリースされ、それ以来Google Chrome一筋です。

ブックマークの総数は数えていませんが、不要なものを27件断捨離しました。

フォルダは減っていないので目に見えて減らせてはいませんが、結構無駄がありましたね。

終わりに

デジタル断捨離は物理的にスペースを取らないので、放っておくと溜まる一方です。

定期的に見直してスッキリさせたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次