【2022年】毎晩サッカーワールドカップをテレビ観戦しています

  • URLをコピーしました!

うつ病でもお祭り好きな性(さが)は隠せない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2022サッカーワールドカップ カタール大会

2022年サッカーワールドカップ、カタール大会が始まりました。

日本代表はドイツ、スペインと同組になったので、決勝トーナメント進出は絶望的だと思っていました。

ただ強い現在の日本代表が、世界の強豪国相手にどれくらいやれるのか、楽しみではありました。

それが蓋を開けてびっくり!

なんとドイツ相手に2-1で勝利です。

前半は何もさせてもらえず「これがドイツか…」と涙目でしたが、後半になって森保采配で選手交代すると大逆転!

森保監督、今までごめんなさい。

決勝トーナメント進出が見えてきた

俄然、決勝トーナメント進出が現実的になってきました。

ここまでの状況を整理すると、同組のスペインがコスタリカ相手に勝っています。

次のドイツvsスペインでスペインが負けず、日本がコスタリカに勝てば、日本代表の決勝トーナメント進出が決まります。

コスタリカがドイツより強いとは思えないので、日本は2戦目も勝てるでしょう。

ドイツvsスペインは今大会屈指の好カードですね。

残念ながら地上波放送はしないようなので、Abema TVで忘れないようにチェックしましょう。

終わりに

日本代表の決勝トーナメント進出が決まるかもしれない第2戦は、11月27日(日)です。

楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次