上階の騒音に腹を立て、天井を殴っていたら穴が空いてしまった

  • URLをコピーしました!

はらわたが煮え繰り返ってどうしようもない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

上階の騒音

これまでも何度も記事にしていますが、相変わらず上階の騒音が酷いです。

上階の住人が飼っている鳥の鳴き声のせいでノイローゼのようになっています。

動画を撮って不動産屋にメールで送っても、何も改善されません。

不動産屋は注意することしかできない

毎日動画を撮って不動産屋にメールを送っていましたが、2ヶ月ほどシカトされていました。

その間も騒音が改善されることは一切なく、私の怒りは募るばかり。

201号の入居者には飼育禁止(他の入居者に迷惑をかけていると思われるため)か、

退去(これ以上改善が認められない場合)は伝えましたが強制に行うと違法になります。

ペット飼育可能の物件の為、あくまでも本人での飼育終了か本人の自主退去になります。

それまでは苦情があれば管理会社としては改善するよう本人に伝えることしかできません。

退去資金については現段階では生活するのにいっぱいのようですので親の援助を依頼するよう伝えています。

鳴き声の件も実家や親族、兄弟等に預ける等、より一層努力するよう伝えています。

現段階ではこのような状況です。ご理解ください。

不動産屋からのメール

↑2ヶ月ぶりに来たメールです。

要するに「飼育をやめないし、退去もしない」と開き直っている上階の住人に対しては、不動産屋は何もできないということですね。

天井を殴る

不動産屋を頼っても何もできないようですし、これ以上我慢することもできないので、騒音が聞こえてきたら天井を警棒で殴ることにしました。

やってしまいましたねえ。

鳥のけたたましい鳴き声が聞こえてきたので天井を殴っていたら、上階の住人が叩き返してきました。

どういう神経をしていたら逆ギレできるんですかね?

頭おかしいんじゃないの。

それで私のボルテージも上がって、全身の毛が逆立つのを感じながら天井を殴ったら、ズボッ…と。

退去する時金取られる奴ですね。

ふざけんなよ。

騒音を撒き散らしている上階の住人と、それに何も対処できない不動産屋のせいだろうが。

終わりに

いつ退去できるかはわかりませんが、前もって支払っている敷金以上は払う気はありません。

退去することになった時は、家賃の引き落としに使っている銀行口座を解約するか空にしておきます。

イライラが収まりません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次