財布からレシートを断捨離しました

  • URLをコピーしました!

気づくと財布がパンパンに膨らんで、ボタンが留まらなくなっているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

abrasusの小さい財布

楽天市場の購入履歴によると2018年の3月に買ったらしい、abrasusの小さい財布(ブッテーロレザー)。

もう4年も使っているんですね。

それ以前はヴェルサーチの革の長財布を10年以上使っていたんですが、さすがにくたびれてきたのと現金を使う頻度が減ったので買い替えました。

クレジットカードサイズしかなくて、現金を使う頻度が少ない方ならお勧めです。

レシートを断捨離

小さい財布なので、容量も少ないです。

1000円札9枚と小銭が何枚か。

それからレシートが5、6枚あるともうパンパンで、ボタンを閉めるのが難しくなります。

無理やり閉めて革が伸びても嫌なので、溜め込んだレシートを断捨離しました。

キャッシュレス決済が普及しているので、レシートは発行してくれなくていいんですけどね。

終わりに

ブログのネタが尽きてきたので、ちょうど良いタイミングでした。

まるっきり現金(特に小銭)を持たないなら、既に購入してあるstorusのスマートマネークリップに乗り換えたいんですけど。

病院などがキャッシュレスに対応してくれるまでは、まだ小銭を持たなきゃいけないのが煩わしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次