1日の電気代を85円に納めたい

  • URLをコピーしました!

電気代高騰に喘いでいる、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

電気代が高騰

ロシアのウクライナ侵攻で?天然資源の価格が上がったのか、電気代が高騰しています。

月額で言うと前年同月よりも500円くらい高くなっています。

電気使用量は変わっていないのにです。

たった1年でこんなに上がってしまうのかと、戦々恐々としています。

1日の電気代を85円に納めたい

毎日電力会社のホームページから、前日の電気使用量、電気料金をチェックしています。

私の家は節電しても1日85円くらいかかるようです。

テレビを見すぎたなと思うと、114円の日もあります、

何にこんなに使ったのか思い当たることがないのに、142円という日もありました。

これは本当にイレギュラーで、他にこんなに電気代が高い日はなかったので驚きました。


照明は夜ごはんを食べる時、夜トイレに行く時しか点けず、エアコンは使いません。

寒ければ服を何枚も着込んで、暖かい寝具を使ったベッドに入ってしのぎます。

毎年のことですが、ここまで節約すれば電気代が何万円も請求されるのは防げると思います。

終わりに

昼夜逆転しつつあるので、夜中にテレビを点けていると電気使用量は変わらないのに電気代が高くなるようです。

電力会社のホームページにも、夜中は単価が高くなるとありましたね。

なんとか節電して乗り切ろうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次