新発売の煙管用たばこアムステルダマーを買ってみました

  • URLをコピーしました!

煙草代を節約したい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

煙草がまた増税

防衛費を捻出するためとかで、煙草税がまた増税されるようです。

一気に大幅に増税すると煙草離れするからと、ちょっとずつ増税するとかやることが姑息ですね。

もう慣れましたけど。


紙巻き煙草は1日1箱とか吸っちゃいますが、煙管用煙草は1個で何日ももちますし、燃焼剤の染み込んだ紙は使わないので嫌なにおいはしないのでおすすめです。

煙草代を節約したい方は、煙管デビューしてみてはいかがでしょう。

今まで吸ってきた煙管用煙草

煙管デビューしてから何年も宝船という銘柄を吸っていました。

当時は小粋と宝船しか煙管用煙草はなかったんですが、両方試した結果、湿度を気にせず吸える宝船の手軽さが魅力でずっと宝船を吸ってきました。

生産地が変わってから味も変わったような気がして、最近は他の銘柄を試してみたりしていました。

直近で吸っているのは松風という銘柄です。

宝船よりも美味しくて、今後はこれに乗り換えようかと思っていたんですが、アムステルダマーという格安の煙管用煙草が新発売されました。

アムステルダマーを試す

お値段は

宝船(20g) 590円

松風(30g) 830円

アムステルダマー(30g) 550円

です。

30gあれば5〜6日くらいもつので、だいぶコストが抑えられます。

今後煙草税が増税されても他の銘柄よりは安上がりなので、これで良ければ助かります。


アムステルダマーはオリジナルとブライトの2種類あります。

今回はお試しで5個ずつ買ってみました。

吸ってみた感じは、どちらも美味くもないけど不味くもない。

宝船や松風には及びませんが、値段が値段なのでニコチン摂取目的なら全然アリといったところでしょうか。

終わりに

アムステルダマーオリジナルとブライトが5個ずつ。

さらに松風が4個半手元にあります。

3ヶ月くらいは今ある分でもつと思うので、順繰りに吸ってみて今後どの銘柄を吸うか決めたいと思います。

アムステルダマーで満足できれば安上がりで良いんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次