【デジタル断捨離】テレビに繋いだHDDからアニメ「タッチ」を削除しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

見もしないのに番組を撮り溜めていた、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

アニメ「タッチ」を断捨離

テレビに1TBと3TBの2台のHDDを繋いでいます。

両方ともパソコンで使っていた外付けHDDで、1TBの方はかれこれ15年くらい使っていると思われます。

1TBの方は時々テレビに認識されず、録画を失敗することがあるのでそのうち壊れそうです。

このHDDの残量が44分しかなくなったことから、いらない番組を断捨離することにしました。

録画してあるのはアニメばかりで、ドラゴンボールZ、幽遊白書、タッチです。

タッチは懐かしくて毎週録画していたんですが、まだ1話も観ていません。

和也が交通事故で亡くなるあたりまでしか観たことがない気がしますが、現在50話くらい撮り溜めてあるのを1話から観るのは苦行なので、観ずに消すことにしました。

HDDの録画可能時間が14時間まで一気に増えました。

終わりに

もったいない気もしますが、このまま残しておいても観ることはなさそうなので、まあいいでしょう。

スッキリしましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次