最強寒波に備えます

  • URLをコピーしました!

歳をとるごとに寒さに弱くなっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

最強寒波が来る

1月25日(水)は最高気温2度、最低気温-6度の予報です。

首都圏でこれです。

とんでもない寒さだなと、1週間以上前からビビっていました。

その最強寒波がいよいよやってきます。

メリノウールで防寒

冬は暖房を使わないで電気代を節約しています。

ニトリのNウォームの毛布にもなる布団カバー、敷きパッド、プリマロフトの掛け布団に入って寒さを凌いでいます。

着る物はフリースのパジャマ、裏起毛のトレーナー、着る毛布です。

そして最強寒波に備えて、私に残された最後の防寒着メリノウールのシャツとレギンスを出しました。

押し入れの中に毛布が一枚あったので、これも出しておきます。

これでもまだ寒ければ、もう震えるしかありません。

水道管凍結に備える

-4度以下になると水道管が凍結する恐れがあるそうです。

凍結してしまうと直すのが面倒そうなので、水を出しっぱなしにして凍結を防ぎたいと思います。

水は鉛筆の芯くらいの細さで出しておけばいいらしいので、水道代もそれほど気にしなくていいのではないでしょうか。

終わりに

最低気温が-4度になる日は、1月25日だけではなく何日かあるようです。

対策を怠らないようにしなくては。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次