世界一周で行ってみたい国

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

定期的に来る「何もかも捨てて飛び出したい」欲求。

最近また来ています。

どうも、ここではないどこか症候群のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

世界一周してみたい

何年も前から世界一周してみたいと思っていました。

思っているだけで具体的な行動は何もしてこなかったので、それほどしたい訳でもないのかもしれませんが、定期的にそんな欲求が湧いてくるんです。

日本では社会不適合社ですが、世界のどこかには私でもまともに生きられる国があるんじゃないかと。

行ってみたい国

アメリカ大陸はあまり興味が惹かれる国がないので、世界一周するとしたら西回りになるかと思います。

Googleマップを見ながら数えてみたら20ヶ国もありませんでしたので、おそらくこういう順で回ることになるだろうというのを挙げていきたいと思います。

  • インドネシア

ボロブドゥール寺院

プランバナン寺院

  • カンボジア

アンコールワット

  • タイ

アユタヤ

バンコク

  • インド

タージマハル

ガンジス川

  • イラン

ペルセポリス

  • イスラエル

嘆きの壁

岩のドーム

聖墳墓教会

生誕教会

  • トルコ

ブルーモスク

アヤソフィア

エフェソス遺跡

ペルガモン遺跡

  • ギリシャ

パルテノン神殿

ロードス島のリンドス遺跡

クレタ島のクノッソス宮殿

デルフィ遺跡

ペルポネソス半島のオリンピア遺跡

(車かバイクを借りて、気ままに走って古代の遺跡を探し回りたい)

  • イタリア

ローマのコロッセオ、パンテオン、フォロ・ロマーノ

バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂

フィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

ヴェネチアのサン・マルコ大聖堂

ミラノのドゥオーモ

ナポリのポンペイ遺跡

  • ドイツ

ケルン大聖堂

  • イギリス

ウィンザー

オックスフォード

コッツウォルズ

  • スコットランド

エディンバラ

  • フランス

モンサンミッシェル

カルカソンヌ

ロワール渓谷沿いの古城巡り

  • チュニジア

カルタゴ遺跡

ドゥッガ遺跡

  • エジプト

ギザの三大ピラミッドとスフィンクス

アブシンベル大神殿

ルクソールの神殿群と王家の谷


全部で15ヶ国でした。

オセアニア、アメリカ大陸は完全スルーです。

五大陸のうち2つスルーしていますが、世界一周になるでしょうか?

歴史が好きなのでヨーロッパやアジアは行ってみたいところがあるんですが、新大陸系は興味がありません。

オーストラリアやアメリカは飛行機に乗らなきゃいけないので行くだけで航空運賃がかかりますし、物価も高いでしょうし、それを払うだけの観光資源があるとは思えないんですよね。

終わりに

Googleフライトやbooking .comを見ながら、そんな妄想をしています。

私の妄想プランによると期間は7ヶ月くらいになるかと思います。

費用はまたそのうち計算してみます。

いやー、夢が広がりんぐですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次