何もかも捨ててここから飛び出したい衝動に駆られています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ここではないどこか症候群の、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

何もかも捨ててここから飛び出したい

定期的に「何もかも捨ててここから飛び出したい」衝動に駆られます。

今住んでいる家を引き払い、所有しているものを処分して、バックパック1つに収まるものだけを持って、当て所ない旅に出たい。

季節性のものなのか、騒音主に囲まれて暮らしているので我慢の限界を迎えたところで発現するのか、それともうつ病の状態の変化なのか、理由はわかりませんが定期的にやってきます。

とりあえず断捨離

一定期間を過ぎると落ち着くんですが、どうせまたしばらくすれば「ここではないどこかへ」となるので、断捨離できるものは断捨離して、身軽になれるだけなっておこうと思います。

所有しているもので一番多いのは服なので、ジャンジャン着潰して断捨離します。

扱いに困るのが和服なんですよね。

何を思ったのか数年前にネットオークションで大量落札しました。

金額にすると1着500円〜1000円くらいなんですが、合計1万円分くらい買ったと思います。

一度も着ることなく衣装ケースに入れっぱなしになっています。

安物ですがろくに着ずに捨ててしまうのは勿体無い。

終わりに

和服はもう少し暖かくなってきたら、ヘビーローテーションしようかと。

正絹なので洗濯はしない方が良いんだと思いますが、まあ安物なので洗ってしまいます。

ヨレてきたら捨てるという具合で。

身軽に生きたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次