セルフカットで髪を断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

随分と久しぶりに髪を切った、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ロン毛おじさん

ブログで記事にしていたのを遡ると、最後に髪を切ったのは2021年9月22日です。

1年半くらい伸ばしっぱなしだったようです。

道理で長くて重くて、洗うのが大変だと思いました。

髪のことを考える精神的な余裕もなかったんですね。

いい加減邪魔くさいですし、暖かくなってきてロン毛はウザったくなってきたので、セルフカットします。

セルフカットする

ポニーテールのようにゴムで結び、髪先を左手で掴んでゴムの手前らへんをナイフで切っていきます。

ザクザク威勢のいい音はするものの、毛量に刃が立たないのか一向に切り落とせません。

仕方がないので梳きバサミに持ち替えて切ります。

これもやはり毛量が多いらしく、ハサミを持つ指が痛みますが我慢して切り落とします。

セルフカットで髪を断捨離しました

梳きバサミで切って長さがチグハグになっているので、カットバサミで目立つところを切り揃えてフィニッシュです。

終わりに

毛だらけになったのでそのままシャワーを浴びましたが、シャンプーして洗い流すのが楽なこと楽なこと。

そして髪をかき上げた時です。

切る前はいつまでも指に髪が残っている感じがしましたが、切った後は「もうかき上げ終わったの?」という感じ。

スルッとかき上げられます。

快適ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次