生活保護だけどGoogleアドセンスの広告収入が支払われそうなので、そろそろ広告を剥がします

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

広告収入で生活保護から抜け出したい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Googleアドセンスの広告収入

元々ははてなブログで始まった「うつ病生活保護受給者のミニマルライフ」ですが、1年ちょっと前からレンタルサーバーを借りてWordPressに引っ越しました。

それからGoogleアドセンスの広告を掲載しているわけですが、現在の広告収入は下の通りです。

1年以上かかって6256円。

Googleアドセンスは8000円を超えると、銀行口座に広告料を支払われます。

生活保護という身の上

私は生活保護受給者です。

収入があれば役所に申告しないと不正受給ということになります。

収入があれば次月の生活保護費からその分が差し引かれ、手元に残るお金は変わりません。

生活保護を抜けられるくらいの収入でなければ、ぶっちゃけ無駄です。

収入申告という面倒な手続きが増えるだけ。

だもんで、そろそろGoogleアドセンスの広告を剥がして、広告料が8000円を超えないようにしようかと考えています。

終わりに

広告がない方が読者の方も読みやすいですよね?

最低生活費を超えるくらい毎月稼げれば生活保護を抜けられますし意味がありますが、1年以上かかって6000円ではレンタルサーバー代にすらなっていません。

役所の手続きをするのは煩わしいので、広告料が7000円を超えたあたりでやはり広告を剥がしましょう。

ラストスパートです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次