やっと燃えないゴミを捨てることができました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

燃えないゴミの収集日を知らない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

燃えないゴミを出す

使用済みのライター、家電用の乾電池、ボタン電池、照明用の電球が溜まっていました。

燃えるゴミが収集される曜日は把握しているんですが、燃えないゴミの収集日は知りません。

元々それほど燃えないゴミを出さないのであまり問題になっていませんが、長らく燃えないゴミが溜まっているのが気になっていました。

朝まどろんでいたら、近所の人がペットボトルを袋から乱暴に捨てる音やビンとビンがぶつかる音を聞いて、もしやと思い外に出てゴミ捨て場を見てみたらビンゴ!

本日が燃えないゴミの収集日でした。

トップ画像のライター、電池、電球を無事捨てることができました。

終わりに

家の中のゴミを置いている定位置がスッキリしました。

数自体は多くはないですが収集日を知らなくて何ヶ月もずっとそこにあり続けていたので、なんだか空気が澱んでいたんですよね。

捨てられて良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次