毛布2枚を洗濯して押し入れに仕舞いました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

暖かくなってきて過ごしやすい日が続いています。

そんな中でも家にひきこもっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

毛布を洗濯

冬の間はプリマロフトの掛け布団、ニトリの毛布にもなる掛け布団カバー(Nウォーム)、ニトリの敷きパッド(Nウォーム)、毛布2枚で暖を取っていました。

これらの寝具のおかげで電気代が高騰している中、一度も暖房を使うことなく冬を越せました。

3月に入り最高気温が20度以上になり、最低気温は氷点下になることも無くなったので、暖かい寝具はお役御免になりました。

プリマロフトの掛け布団と、毛布にもなる掛け布団カバー、敷きパッドはまだ出しておきますが、毛布2枚は洗濯して押し入れに仕舞いました。

天気が良くて暖かくて、さらに物干し竿を2本使って内側にも風の通り道を作ることで、分厚い毛布もほんの2、3時間干しただけで乾きました。

次の冬までさようなら。

終わりに

ここしばらく毛布2枚は足元に折りたたんで体に掛けていなかったので、もっと早く洗濯しても良かったんですけど。

まあ暖かくなって分厚いものも乾きやすくなった今がベストなタイミングだったと思います。

使わない寝具を仕舞えて、ベッドが快適空間になりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次