アパートの騒音対策にイヤホンの購入を考えています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ご近所トラブルで警察沙汰にまでなった、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

アパート上階の騒音との戦い

これまで何度となくアパート上階の騒音について、このブログでも記事にしてきました。

動画を撮ってYouTubeにアップしたりもしました。

不動産屋に動画を送ったり、警察を呼んで注意をしてもらったりもしました。

それでもなくならない騒音。

神経がどうにかなりそうです。

イヤホンの購入を検討

Appleがairpods proを発売したことで、最近よく耳にするノイズキャンセリングイヤホン。

騒音に対して逆位相の音を出して、打ち消してくれるというハイテクなものらしいです。

ただよくよく調べてみると、電車の音や飛行機のエンジン音のようなものには効果的らしいのですが、私が参っている甲高い鳥の鳴き声や人間の話し声には効かないというレビューが散見されます。


この令和の時代に騒音に何も対処のしようがないということはないだろうとさらに調べてみると、周囲の音を最大37db遮断してくれる高遮音イヤホンなるものがあるらしいです。

これは私が求めていたものなのでは?

外国のメーカーのもので、発売から10年くらい経っているベストセラーのようです。

音に敏感で不自由している人が「このイヤホンをした上で、イヤーマフをすれば騒音とは無縁」とレビューをしてくれていました。

おお、素晴らしい。

高いのから安いのまでバリエーションが色々あるんですが、遮音できるのはどれも最大37dbとあります。

値段の差は音質の差や、有線か無線かの差のようです。

終わりに

音楽を聴くという気分ではないので、安いので試してみますかね。

これならノイズキャンセリングイヤホンよりもだいぶ安いので、負担も少ないですし。

ちょっと希望が出てきましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次