うつ病だけど花見がしたい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

うつ病だけど花見がしたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

桜の開花情報が届く

各地で例年より早い開花情報が出ている桜。

私も花見がしたくなってきました。

e-bikeで40分くらい、電車だと最寄駅から20分くらいのところに私が住む都道府県で1、2を争う桜の名所があります。

開花の基準になる標本木もそこにあるらしく、Twitterで検索してみると既に5分咲き6分咲きになっているようです。

準備はするものの…

今週満開になる予測が出ているものの、ちょうど雨の天気予報も出ています。

今週は雨の日が多いようで、隙間にある晴れの日を狙って花見に行こうかと思ったんですが、面倒臭さが出てきてしまいました。

GoProとミラーレス一眼の電池を充電していつもより早めに寝たんですが、早朝起きてみると「やっぱり面倒臭い」という気分になって結局行くことができず。

うつ病で花見をすることすらできません。

終わりに

もうしばらく食料品の買い出しと、精神科の通院以外で家を出ていません。

今年の桜は見ることができなさそうな雰囲気です。

春になって気持ちが上向いて、アクティブになれるかと思ったんですが今年もダメそうですね。

残念です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次