生活保護だけどケースワーカーから電話がありました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

久しぶりに人と話した、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ケースワーカーから電話

先週の木曜日だったか金曜日にもケースワーカーから電話がありました。

その時は洗い物をしていて電話に出られなかったんですが、またかかってくるだろうと電話を手放さないように気をつけていました。

そして週が明けた夕方またかかってきました。

以下、ケースワーカーとのやりとりです。

ケースワーカー

今電話大丈夫ですか?

大丈夫です

ケースワーカー

食事は摂れていますか?

摂れています

ケースワーカー

金銭管理はできていますか?

できてます

ケースワーカー

滞納しているものとかないですか?

ありません

ケースワーカー

外出はされていますか?

スーパーに食料品を買いに行くか、病院に行くくらいです

ケースワーカー

予防接種は受けられましたか?

2回だけ受けました

ケースワーカー

ご親族と連絡は?

取っていません

ケースワーカー

何か質問などありますか?

特にありません

以上です

終わりに

いつもは家庭訪問の時に聞かれるようなことを聞かれたので、電話が家庭訪問の代わりなのでしょう。

前回電話があったのが12月だったので、3ヶ月周期なのかもしれないですね。

前回の電話までは1年くらい音沙汰なかったような気がするんですが、縮まったのかな。

withコロナになったからですかね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次