ブログからGoogleアドセンスを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

広告収入でメシを食いたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Googleアドセンスで広告収入を稼ぎたい

今までこのブログにはGoogleアドセンスの広告を貼っていました。

Googleアドセンスは広告をクリックされると報酬が発生するんですが、それが8000円を超えると登録した銀行口座に報酬が支払われます。

このブログと紐付けているGoogleアカウントは、一昨年の12月にはてなブログからWordPressに引っ越した時に作りました。

それから1年4ヶ月経ち、Googleアドセンスの報酬が7000円を超えました。

このままのペースで行きますと、あと1ヶ月ほどで報酬が支払われることになると思います。

Googleアドセンスを断捨離

私は生活保護受給者です。

広告料が支払われたら、役所に収入申告をしないと不正受給になります。

ただ収入申告をすると、次月分の生活保護費から広告収入を差し引かれて、手元に残るお金は変わらないということになると思われます。

生活保護を抜けられるくらいの収入ならともかく、8000円では収入申告する手間が増えるだけなんですね。

アナログな役所に「ブログで広告収入を得た」と説明するのも面倒です。

面倒なのは嫌なので、ブログからGoogleアドセンスを剥がすことにしました。

終わりに

広告が減ったことで読者の方は少し読みやすくなったでしょうか?

ブログ自体も軽くなってSEOの評価が上がって、検索順位が上がってアクセス数が増えてくれたら良いなと思います。

月間何十万アクセスくらいに成長して、Googleアドセンスだけでも毎月数万円くらい稼げるようになったら、また広告を貼らせていただこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次