【デジタル断捨離】ほしい物リストを見直しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

無性に身軽になりたい衝動に駆られている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ほしい物リストに入れて様子を見る

iphoneのメモアプリでほしい物リストを作っています。

夢のようなものから現実的なものまで、欲しいと思えば次々ぶち込んでどんどん溜まっていっています。

購入できたものには☑️を付けていくんですが、これだけ自分が物を持っているということを忘れないために、リストから削除するようなことはしていませんでした。

しかし溜まり過ぎてジャンルごとに分類しても探すのに苦労する始末。

衝動的に欲しいと思ったものもリストに書き加えているので、時間が経って欲しくなくなったものもそのままになっています。

ここはスッキリと今の自分が欲しいもの、手に入れて良かったものだけを残して、それ以外は削除することにしました。

合わせてAmazonのほしい物リストと、楽天市場のお気に入りも整理します。

ほしい物リストを整理(断捨離)する

  • メモ帳アプリのほしい物リスト

174個→36個

  • Amazon

60個→49個

  • 楽天市場

32個→22個


だいぶ減ったと思います。

特にメモ帳アプリのほしい物リストはスッキリさっぱりです。

「こんなもの欲しかったっけ?」というのもいっぱいあって、どれだけ物欲が強いのかと驚かされます。

欲しいと思ったものはすぐに買わずに、ほしい物リストに入れて様子を見た方が無駄遣いせずに済みそうですね。

終わりに

残った欲しいものをジャンル分けして終了です。

これからも何ヶ月も様子見に時間をかけて、本当に欲しいものだけにフォーカスしていきますよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次