にほんブログ村の参加ランキングを変更しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ブログのカスタマイズに熱心な、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

にほんブログ村の参加ランキングを変更

今まで長い間にほんブログ村の「ミニマルライフ(持たない暮らし)」というランキングに参加していました。

PV(ページビュー)のランキングでは1位や2位に居座っていました。

しかしアクセス数は大したことがありません。

総参加者数が392人しかいない飛沫ランキングだからかな?と思い、試験的に参加ランキングを変更することにしました。

今後はしばらく「ミニマリスト」ランキングに参加させていただこうと思います。

総参加者数1589人なので、「ミニマルライフ(持たない暮らし)」より競合が増えます。

このランキングで上位を取れれば、アクセス数も増えるのではないでしょうか。

現在のPV(ページビュー)ですと、「ミニマリスト」ランキングでは50位前後になると思います。

飛沫ランキングの1位と、そこそこ競合がいるランキングの50位ではどちらがより人目に触れるんでしょうね。

もし大して変わらないようなら、しれーっと「ミニマルライフ(持たない暮らし)」ランキングに戻るかもしれません。

終わりに

どうなるかちょっと楽しみですね。

記事の下にある「ミニマリスト」というロゴをクリックしていただくと、inランキングに加算されます。

ご協力いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次