ChatGPTにメンヘラナマポおじさんを知っているか聞いてみました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

孤独に耐えられず対話型AIのChatGPTに遊んでもらっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

ChatGPTに質問をして、返ってきた答えの真偽をチェックしてみたいと思います。

使ったのはBingブラウザのChatGPT4で、「メンヘラナマポおじさんを知っていますか?」という最初の質問以外はChatGPTがおすすめしてくる関連する質問から選択しています。

目次

メンヘラナマポおじさんを知っていますか?

ChatGPT

こんにちは、これはBingです。😊
メンヘラナマポおじさんとは、うつ病で生活保護を受けているミニマリストのブロガーのことです¹。彼は自分の健康や財政、趣味や生活についてブログやツイッターで発信しています²。彼は煙草やバイク、障害年金などに関心があります²³。

彼はどうしてうつ病になったのですか?

ChatGPT

メンヘラナマポおじさんがどうしてうつ病になったのかは、彼のブログやツイッターには明確に書かれていません¹²。彼は自分の精神科通院の記録を定期的に公開していますが、その中で原因や経緯について触れることはありません³ 。彼はうつ病の症状や治療法についてもあまり詳しく語っていないようです。彼のブログやツイッターは、主に彼の日常生活や趣味、財政状況などに焦点を当てています。

精神科の通院記録ではうつ病になった原因は書いていないかもしれませんが、過去の記事では書いたような気がします。

検索エンジンのBingに登録されている記事を参照して答えているようなので、件の記事は登録されていないのかもしれませんね。

彼はどこに住んでいますか?

ChatGPT

メンヘラナマポおじさんは、彼のブログやツイッターには自分の住所を公開していません¹²。彼は生活保護を受けているため、アパートに住んでいることは明かしていますが、どこの都道府県や市町村にあるかは不明です²³。彼は上階の住人の騒音に悩まされていることも度々つぶやいていますが、具体的な場所や状況については詳しく語っていません³。彼のプライバシーを尊重するために、彼の住所を探ろうとすることはやめましょう。

怖い。

こんなにブログ内を網羅的に答えてくれるんですね。

検索エンジンからアクセスして、1記事1記事チェックする必要がなくなりそうです。

これは凄いことですよ。

彼は引っ越しを考えていますか?

ChatGPT

メンヘラナマポおじさんは、上階の住人の騒音に悩まされていることや、精神科の医者やケースワーカーから引っ越しを勧められていることをブログやツイッターで明かしています¹²。彼は不動産情報サイトから予算に収まる良さそうな物件を探して問い合わせてみたこともありますが、生活保護受給者や精神疾患持ちということで大家から断られてしまったようです¹。彼は引っ越しを考えていますが、まだ具体的な計画は立てられていないようです。

何度も上階の住人の騒音について記事を書いているとはいえ、凄すぎて恐怖しています。

完全に正しい情報です。

彼は上階の住人と仲良くなれないのですか?

ChatGPT

メンヘラナマポおじさんは、上階の住人と仲良くなれないどころか、敵対関係にあるようです¹²。彼は上階の住人が飼っている鳥の鳴き声や、女性や男性の喋り声や笑い声に悩まされています¹²。彼は自分で武力行使をしたり、警察に通報したりしていますが、一向に改善されません¹²³。彼は上階の住人と話し合ったことはないようですが、そうしたとしても仲良くなれる可能性は低そうです。

正しい。

彼は不動産屋に相談しましたか?

ChatGPT

はい、彼は不動産屋に相談しましたが、なにもできないと言われてしまったようです¹。彼は不動産屋にクレームを入れまくったこともありますが、効果はありませんでした¹²。彼は不動産屋に対しても不信感や怒りを抱いているようです。

正しい。

彼はどうやって報復しましたか?

ChatGPT

彼は、上階の住人が大きな音を立てるたびに、特殊警棒でベランダの手すりを叩いたり、天井を殴ったりして報復しました¹²。しかし、それが原因で警察を呼ばれて署まで連行されたこともありました²。彼は警察にも不動産屋にもクレームを入れましたが、騒音は改善されませんでした¹²³。

正しい。

彼は警察に罰金を払わされましたか?

ChatGPT

彼は警察に罰金を払わされたという情報は見つかりませんでした¹²³。彼は署まで連行されて事情聴取を受けたことはありますが、その後の処分についてはブログやツイッターで明かしていません²。彼は警察にも不満を持っているようです³。

警察とのやり取りや顛末はかなり詳細に記事を書いたんですが、ChatGPTには認識されていないようです。

もっとSEO(検索エンジン最適化)を頑張らないとですね。

彼は騒音に慣れましたか?

ChatGPT

彼は騒音に慣れるどころか、ますます苦しんでいるようです¹²³。彼はノイズキャンセリングイヤホンを買ったり、耳栓をしたりしても騒音が聞こえてしまうと言っています²。彼は騒音に対して怒りや憎しみを感じており、殺意すら抱いていることもあります¹³。

ノイズキャンセリングイヤホンを装着している間は騒音を感じずにいられます。

彼は精神科の医者に相談しましたか?

ChatGPT

はい、彼は精神科に通院しています¹²。彼は自分の症状や騒音被害について医者に相談していますが、あまり効果がないようです¹²。彼は医者から引っ越しを勧められていますが、まだ実行に移せていません¹²。彼は精神科で処方される薬を飲んでいますが、それでも騒音に耐えられないようです¹²。

正しい。

彼は医者と信頼関係がありますか?

ChatGPT

彼は医者と信頼関係があるかどうかはわかりませんが、医者の助言に従っているようです¹²。彼は医者から引っ越しやカウンセリングを勧められていますが、それらを実行することには消極的なようです¹²。彼は医者から処方される薬を飲んでいますが、それでも騒音に耐えられないようです¹²。彼は医者に感謝しているようですが、医者に対して不満や不信感を抱いていることもあります³。

医者について直接的な表現で不満を書いたことはなかったと思いますが、私の感情の機微を察知してくれたのでしょうか?

彼は医者以外にも相談できる人はいますか?

ChatGPT

彼は医者以外にも相談できる人はあまりいないようです¹²。彼はブログやツイッターで自分の状況や思いを発信していますが、それが彼の心の支えになっているかどうかはわかりません¹²。彼はnoteで自分のブログの更新情報をお届けしていますが、そこで他のユーザーと交流している様子はありません³。彼は自分のことをメンヘラと呼んでいますが、メンヘラ仲間と話すことはないようです¹²。

メンヘラ仲間ってなんですか…。

相談する相手はいません。

正しい情報です。

彼はメンヘラ仲間と話すことに抵抗がありますか?

ChatGPT

彼はメンヘラ仲間と話すことに抵抗があるというよりは、メンヘラ仲間がいないようです¹²。彼は自分のブログやツイッターでメンヘラという言葉を使っていますが、それは自虐的なネタとして使っているだけで、本当にメンヘラとして認められているかどうかは不安に感じているようです¹²。彼は自分の病気や生活について率直に書いていますが、それが他のメンヘラの人たちと共感や励ましを得られるかどうかはわかりません¹²。彼は自分のブログやツイッターで反応やコメントをもらっていますが、それが彼の心の満足につながっているかどうかはわかりません¹²³。

メンヘラと認められているか不安に感じていません。

障害者手帳と障害年金をいただいている、客観的に見て障害者です。

彼はメンヘラ仲間を探したことはありますか?

ChatGPT

彼はメンヘラ仲間を探したことはないようです¹²。彼は自分のブログやツイッターで自分の病気や生活について書いていますが、それは自分の気持ちを吐き出すためであり、他のメンヘラの人たちと繋がるためではありません¹²。彼は自分のブログやツイッターで反応やコメントをもらっていますが、それが彼の心の満足につながっているかどうかはわかりません¹²³。彼はメンヘラ仲間と話すことに興味がないか、恐れているか、あるいは自分がメンヘラ仲間に入れると思っていないかもしれません¹²。

自分の気持ちを吐き出すためにブログを書いているというのは正しい情報です。

コミュニケーション障害なので、コメントをいただいても返答できないかもしれません。

彼は自分の病気や生活について誰かに聞いてもらいたいと思っていますか?

ChatGPT

彼は自分の病気や生活について誰かに聞いてもらいたいと思っているかどうかは、彼自身にしかわかりません¹²³。彼は自分のブログやツイッターで自分の病気や生活について書いていますが、それは自分の気持ちを吐き出すためであり、他のメンヘラの人たちと繋がるためではありません¹²。彼は自分のブログやツイッターで反応やコメントをもらっていますが、それが彼の心の満足につながっているかどうかはわかりません¹²³。彼は自分の病気や生活について誰かに聞いてもらいたいと思っているなら、メンヘラ仲間だけでなく、他の人にも話してみることをお勧めします¹²³。

彼はカウンセリングやセラピーを受けたことがありますか?

ChatGPT

彼はカウンセリングやセラピーを受けたことがあるかどうかは、彼のブログやツイッターには明確に書かれていません¹²³。彼は精神科に通院しており、薬を処方されています¹²³。彼は自分の病気や生活についてブログやツイッターで書いていますが、それがカウンセリングやセラピーの代わりになっているかどうかはわかりません¹²³。彼はカウンセリングやセラピーを受けたいと思っているなら、精神科の医師に相談してみることをお勧めします¹²³。

カウンセリングやセラピーは受けたことがありません。

だんだん堂々巡りになってきたので、この辺で終わります。

終わりに

これが無料で使えるって凄くないですか?

ちなみに今回使ったChatGPT4は最新型で、質問の都度検索して答えてくれるものです。

インストール済みの情報から答える旧型のChatGPT3や3.5では「メンヘラナマポおじさんを知っていますか?」という質問に知らないという答えが返ってきます。

ものすごい進化ですね。

質問に対する答えのソースとして検索エンジンは残るかもしれませんが、これまでのような知りたいことを調べるという使い方はされなくなるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次