財布からレシートを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

気づくと財布がパンパンになっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

abrasusの小さい財布

abrasusの小さい財布を使っています。

楽天市場の購入履歴によると2018年3月に購入したようなので、もう5年になります。

クレジットカードサイズでコンパクトで気に入っているんですが、収納量は少ないです。

整理せず1ヶ月くらいレシートをそのまま入れていくと、パンパンに膨らんでボタンが締まらなくなります。

レシートを断捨離

ここ1ヶ月くらい行きつけのスーパーでレシートと一緒に割り引き券が渡されていて、それをそのまま財布に入れていたのであっという間にパンパンになりました。

まだボタンは閉まりますが、革が伸びると嫌なのでレシートと割り引き券を断捨離することにしました。

結構な量でした。

終わりに

そろそろ購入済みのマネークリップに乗り換えたいんですが、かかりつけの病院が現金のみなのでまだ小さい財布から乗り換えられません。

完全キャッシュレスになってくれたら、さらに身軽になれるんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次