うつ病生活保護受給者の公共料金【2023年2月分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

何か忘れていると思ったら、2月分の公共料金の記録をつけていませんでした。

ブログのネタが切れると慌てて記事にできそうなことを探し出す、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2023年2月の電気代

104kwh 3089円

国からの電気料金軽減措置により、電気使用量×7円が値引きされているようです。

私の場合は728円値引きされているんですかね?

ありがたいですね。

2023年2月のガス代

1.2㎥ 2512円

週に1回くらいのシャワーと、1日数回マキネッタでエスプレッソを淹れるくらいでしか使っていません。

プロパンガスなので元から高いんですけど、さらに値上がりしているような気がします。

使用量は変わっていないと思うので、ロシアのウクライナ侵攻でガスの仕入れ値が上がったんですかね。

1年前の同時期の使用量と料金を調べたら、1.4㎥ 2545円でした。

値上がりしていなかったです。

2023年2月の水道代

2ヶ月に一度の徴収なので、今月はお休みです。

終わりに

2023年2月の公共料金の合計は5601円でした。

あらかじめ7000円を公共料金として計上しています。

水道代がいつも1500円くらいなので、それがあったとしてもほぼ予算に収まっていますね。

まあ国からの電気料金の補助がなくなったら、簡単にオーバーしそうではあるんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次