7年使ったiijmioから楽天モバイルに乗り換えたので、必須アプリを入れ替えました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

久しぶりにスマホ回線を乗り換えてワクワクしている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

iijmioから楽天モバイルに乗り換える

7年使った格安SIMのiijmioから、楽天モバイルに乗り換えました。

iijmioは遅すぎてまともにネットサーフィンもできない有様だったのが、楽天モバイルに乗り換えたら快適になりました。

月額料金は200円ほど上がりましたが、楽天モバイルは通話料が無料なのでまあ割高感はないですね。

必須アプリを入れ替える

今まではmy iijmioという高速ネット通信と低速ネット通信をスイッチしたり、月額料金や通信量の確認ができるアプリをインストールしていました。

しかしmnpでiijmioから楽天モバイルに乗り換えた数日後、my iijmioで「契約プランは存在しません」と表示されたのでもう用はありません。

アンインストールします。

代わりに楽天モバイルの通信量の確認や高速データ通信のスイッチができるmy 楽天モバイル、無料で通話ができるlinkをインストールしました。

iphone標準の通話アプリがあったところにlinkを置き、my iijmioがあったところにmy 楽天モバイルを置きました。

インストールしている全てのアプリを1ページに収めています。

終わりに

mnp前よりアプリが1つ増えてしまいましたが、これは仕方ないですね。

ChatGPTのためにedgeとbingをインストールしているんですが、使い方は同じなのでこれはどちらか1つだけで良さそうです。

とりあえず現在のiphoneのホーム画面を晒してみました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次