天気が悪い日が続いているせいか、半月板を怪我している膝が痛い

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

心も体もボロボロな、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

半月板損傷

10年くらい前に膝の半月板を損傷する怪我をしました。

怪我をした直後に病院に行ってMRIを撮ってもらったんですが、半月板損傷という診断でした。

半月板というのは膝にあるクッションのような役割をしている軟骨で、それが断裂してしまったんですね。

断裂した部分がひっかかると、膝を曲げることも伸ばすこともできない中途半端に曲げた状態から動かすことができず、常に激痛を味わうことになります。

膝は血流が少ないので自然治癒することはないと聞いていたんですが、10年経った今も全く良くなっていません。

当時は犬を2匹飼っていて、生活保護を受ける前で生活がニッチもサッチもいかない状況でした。

実家に住んでいたんですが、住宅ローンの返済ができず競売にかかっていて、私以外の家族は家を出ていました。

犬2匹を抱えて住むところもなくなる手前で自殺を考えていた頃です。

治療せず放置

その後生活保護を受けて首の皮が繋がったわけですが、治療といえば手術で入院が必要になります。

犬がいるので家を空けることができず、膝がロッキングしなければ日常生活は送れるということで、治療はせず今に至ります。

病院や買い物で外出して歩くと、その後膝が痛むということはこれまでもありました。

しかし現在は天気が悪い日が続いているせいか、家から出ることなくろくに歩いてもいないのに、膝がジンジン痛みます。

10年経っても治る気配もないんですから、骨折よりタチが悪いですね。

しんどい。

終わりに

実は10代の頃にも全く同じ方の膝の半月板損傷を経験しているんですよね。

その時は入院、手術をして治しました。

ですから2度目にやった時も、半月板だとすぐにわかりました。

まあ今の状況ではどうにもならないと思いながら病院に行ったんですけど、やはりどうにもならずに今に至ります。

本当にしょうもない人生です。

早く死にたい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次