ランニングシューズを買うために足のサイズを測りました

当ページのリンクには広告が含まれています。
足 サイズ測定
  • URLをコピーしました!

ひきこもりだけど散歩がしたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ランニングシューズが欲しい

現在持っている靴はブーツとクロックスの二足だけです。

夏が近づいてきて散歩がしたくなってきたので、歩きやすい靴が欲しくなってきました。

上の二足を買う時はそれほど正確な足のサイズは気にしなかったんですが、そこそこお高いランニングシューズを買うにあたって、足のサイズを測ることにしました。

記憶の中では私の足は26.5cmか27cmくらいだったと思います。

足のサイズを測る

紙の上に立って体重がかかっている状態で、足の周りをボールペンで型取ります。

一番長い足の指の先端と、かかとの一番出ている先端の長さをメジャーで測ります。

大雑把ではありますが、私の足の大きさは26.5cmのようです。

これを参考に26.5cmの靴を注文しました。

終わりに

足のサイズより若干大きい方が良いらしいですが、アディダスはドイツのメーカーなのでまあこれくらいで良いんじゃないかと。

さすがに27cmは大きすぎると思うんですよね。

靴が届くまでドキドキです。

足 サイズ測定

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次