metaのthreadsアカウントを開設しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

このブログのアクセスを増やしたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Twitterの利用制限

運営費を削減するためにGoogleから借りていたサーバーの契約を更新せずに、ユーザーの利用を制限するようになったTwitter。

個人の利用だけでなく、企業や国、自治体までも依存していて、日本においてはもはやインフラと言っても過言ではないTwitter。

サービス改悪に移住先はどこかと皆さん躍起になっていましたが、Facebookやinstagramを運営するmetaがテキストベースの新しいSNS「threads」のサービスを開始しました。

threadsアカウントを開設

threadsの公式ホームページでカウントダウンがされており、それによると7月6日23時にサービスが始まるのかと思いきや、7月6日8時に前倒しになりました。

私も早速アカウントを開設しました。

開設といってもinstagramのアカウントを持っていると数タップするだけでしたが。

よろしければフォローしていただけると嬉しいです。

ついでにLink in bioのリンク集に登録しておきました。

終わりに

SNSの価値は利用者の数にあると思いますが、threadsはどうなるでしょうね。

つぶやきのワード検索やハッシュタグが使えないので、現段階ではまだTwitterほど情報収集には使えないようです。

新しく始まったばかりのサービスなので、今後に期待したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次