クレジットカードが不正利用されたようです

当ページのリンクには広告が含まれています。
アメリカンエキスプレス 不正利用
  • URLをコピーしました!

面倒なことになりそうな、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

クレジットカードの不正利用?

スマホにクレジットカード会社からsmsとメールが届きました。

safekeyというオンライン上で決済する時に、一度だけ使える認証コードを知らせるメールでした。

それによるとTOKYO BASEというところで、5万円の利用があったとか。

全く身に覚えがありません。

使われた午前2時48分は寝ていましたし。

チャットで問い合わせる

クレジットカード会社のテキストチャットで

身に覚えがない

と問い合わせると

オペレーター

クレジットカードに書いてある電話番号にどうぞ

と返ってきました。

電話は苦手ですし、safekeyが使われたかも不明なのでとりあえず放置します。

まだクレジットカードの利用明細には載っていないのでチェックだけしておいて、実際にカードが使われたら電話ですね。

終わりに

ウザいですね。

safekeyで防げていると良いんですけど。

煩わしくて利用通知をオフにしていたので、使われていたとしても明細に載るまでわかりません。

ほんと邪魔くさい。

アメリカンエキスプレス 不正利用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次