とうとう電気代が1日200円を超えました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

恐れていた日がやってきてしまいました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

電気代が1日200円超え

毎日電力会社のホームページから、前日の電気使用量と電気代をチェックしています。

これまで1日の電気代は安くて80円くらい、高くても140円くらいでした。

それが200円超えです。

使っている家電は変わらないので、エアコンで変動しているんだと思います。

涼しければ28度、暑ければ27度設定で使っているんですが、設定温度が同じでも外気温によってこんなに電気使用量が増えるのかと驚いています。

ここ数日は最高気温が37度の日が続いていたので、まあ仕方ないですね。

終わりに

明日からは気温35度を超える日はしばらくなさそうなので、ほっと胸を撫で下ろしています。

暑いのは嫌いです。

嫌いな理由がまた1つ増えましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次