【機動戦士ガンダム】追加機体はHi-νガンダム【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
  • URLをコピーしました!

相変わらずログインすらしていません、機動戦士ガンダムバトルオペレーション2。

目次

2023年7月27日追加機体はHi-νガンダム

  • ■モビルスーツの特徴
  • コスト700の汎用機
  • アナハイム・エレクトロニクス社のフォン・ブラウン工場で、開発されたニュータイプ専用機
  • 第2次ネオ・ジオン戦争にてアムロ・レイ大尉が搭乗したとされるもう1つの機体
  • 基本性能はシンプルかつ高水準でまとられており、機体背部にはサイコミュ兵装である「フィン・ファンネル」を装備
    遠隔攻撃の他に、自機の周囲に防御バリアを一定時間展開する「フィン・ファンネル[防御]」、さらに味方機にファンネルを追従させ、継続的な攻撃を行う「フィン・ファンネル[援護]」が可能
  • 地上並びに宇宙への出撃が可能
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=117196
  • 副兵装「F・ファンネル[援護]」
  • 友軍機をロックオンすることで、対象MSの周辺にファンネルを一定時間配置することが可能
    配置されたファンネルは対象MSのタックル、カウンター、サイコミュ兵装を除いたダメージを与える兵装に連携して、一定間隔で援護射撃を行う
  • 「F・ファンネル[援護]」を使用したMSがリロードを行うことで、ファンネルの援護状態を解除することが可能
  • 対象MS1機に対して複数の「F・ファンネル[援護]」を配置することはできない
  • スキル「サイコフレーム共振LV2」
  • 機体HPが50%以下になった際、以下の効果が自動で発動する
  • 機動力が上昇
  • 射撃兵装による機体HPへの被ダメージを軽減
  • サイコミュ兵装による敵機をロックオンするまでの時間を短縮
  • 他者が発動したサイコミュ兵装を一定時間使用不可にする「サイコミュジャック」効果を無効化
  • スキルが発動した瞬間のみ、ダメージの蓄積によるよろけ以外のリアクションを無効化

Hi-νガンダムガチャ回しました

おそらくhi-νガンダムとナイチンゲールが私の知っている最後の目玉機体だと思うので、トークンが続く限りガチャ回します。

終わりに

5周年イベント始まりましたね。

PS3の前作バトオペは4年でサービス終了していたらしいので、バトオペ2は未知の領域に突入らしいです。

もうとっくに飽きてしまっているんですけど、いつまで続くでしょうね。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次