お金もないのに決済用預金口座が欲しくなってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

取らぬ狸の皮算用をしている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

預金残高が全額保護される決済用預金口座

ネットサーフィンをしていたら、マツコデラックスさんが資産運用などはせずに貯金だけしているという記事を見つけました。

ペイオフが解禁されて預金が1000万円までしか保証されないので、それ以上資産がある人は大量の銀行口座に1000万円ずつ分散させているのだと思っていたんですが違ったようです。

決済用口座というのがあって、利子がつかない代わりに預金残高が全額保護されるのだそう。

銀行の利子はあってないようなものなので、これは良いですね。

お金もないのに決済用口座が欲しい

全く貯金もないのに私も決済用預金口座が欲しくなってきました。

現在私が保有している銀行口座はゆうちょ銀行と三菱東京UFJ銀行だけです。

ゆうちょ銀行は家賃やクレジットカードの引き落としに使っているので、貯金するとしたら三菱東京UFJ銀行になるでしょうか。

ググってみると三菱東京UFJ銀行の口座には、スーパー普通預金(段階金利型)とスーパー普通預金(全額保護型)という2種類の普通預金口座があるようです。

私の口座はどちらだろう?と三菱東京UFJ銀行のアプリで見てもわかりません。

通帳を見ると

「S普通預金全額保護」とありますね。

全く意識していませんでしたが、普通預金口座からスーパー普通預金口座にした時に自分で選んだのでしょうか?

その時の自分を褒めてやりたい。

終わりに

預金が全額保護される口座は既に持っていたようです。

あとは1000万円以上貯めるだけですね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次