うつ病生活保護受給者の公共料金【2023年7月分】

  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ここ1週間くらいはネタ切れで間に合わず、更新時間がバラバラになっていました。

そういえば1ヶ月以上ポストを見ていなかったなとチェックしたら、2ヶ月分の公共料金の明細が入っていました。

なので昨日、今日と公共料金の記録の記事で間に合わせたいと思います。

2日連続手抜きで申し訳ないですが、久しぶりに7時の更新に間に合いました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2023年7月の電気代

187kwh 5102円

前月の電気代は124kwh使用で3571円の請求でした。

最高気温35度を超える日が続いていたので、エアコンを24時間つけっぱなしにしていたせいで使用量、料金ともに増加していますね。

毎年夏は5000円前後の請求になっていたと思うので、仕方がありません。

2023年7月のガス代

0.6㎥ 2136円

プロパンガスなので大して使っていないのに高いです。

プロパンガスの設備費用をガス代として請求するのが違法になるとかどこかで耳にした気がするんですが、そのうちガス代が下がったりするんですかね?

2023年7月の水道代

5㎥ 1463円

2ヶ月に1度の徴収です。

生活保護ということで半額に減免していただいています。

電気代が高騰する中、水道代は何年も同じくらいの請求です。

終わりに

2023年7月の公共料金の合計は8701円でした。

あらかじめ7000円を計上していますが、電気代の高騰もあり予算オーバーです。

まあエアコンを使わないという選択肢はないので、夏は仕方ないですね。

その分冬は暖房を使わずに節約して、帳尻を合わせます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次