テレビ録画用のHDDからドラゴンボールZを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
テレビ HDD整理
  • URLをコピーしました!

捨てられるものがないか探している、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

録画用HDDがいっぱいに

テレビに外付けHDDを繋いで、番組を録画しています。

3TBと1TBの2台あるんですが、ここのところ撮り溜めたものが消化できず容量がなくなりかけていました。

録画したい番組が放送されるたびに、消せるものはないかチマチマ探しては消して間に合わせていました。

だんだんそれもしんどくなってきたので、今まで手をつけてこなかったシリーズ物を消して一気にHDD容量を増やすことにしました。

ドラゴンボールZを消す

2020年6月から東京MXで再放送されているドラゴンボールZ。

1話からずっと録画してきて、現在170話まで撮り溜めていました。

撮るだけ撮って1話も観ていなかったんですけど。

流石にこんな大長編を観てから消すのはしんどいので、好きなフリーザ編までを残してそれ以降は観ずに消すことにしました。

具体的には107話までがフリーザ編なので残して、それ以降はガーリックJr.編、人造人間編、セル編なので消します。

30分のアニメを62話消すことができました。

HDD残量が1%(55分)から17%(15時間)まで増えました。

終わりに

これでしばらくはHDDの容量不足に悩まされることはないでしょう。

HDDは大して高いものでもないので買い増してもいいんですが、あればあるだけ使ってしまいそうなので今あるものだけでなんとかしたいですね。

テレビ HDD整理

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次