Googleアドセンスのアカウントがリセットされるようです

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

広告収入で生活保護から抜け出したい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Googleアドセンスがリセットされる

毎日更新しているこのブログですが、ネタが思いつかずどうしたものかと思っていたら、Googleからメールが届きました。

どうも5ヶ月間アドセンス広告を表示しないと、アカウントがリセットされるようです。

リセットってこれまで貯めた広告料もなくなってしまうのか、とヘルプページを漁ると

再度広告を載せたい場合は、またGoogleの審査を受けないといけないようです。

これまでに貯めた広告料は、アカウントが無効になった後も問題なくストックしておけるようです。

これまで貯めていた分が7000円ちょっとあるんですが、無駄になることはなさそうですね。

役所に報告するのが面倒

普通にブログに広告を載せて広告収入があれば受け取ってしまえればいいんですが、私は生活保護受給者なんですよね。

生活保護受給者は収入があれば、役所のケースワーカーに報告する義務があります。

もし報告しないと不正受給ということで逮捕されることもあり得ます。

Googleアドセンスは広告料が8000円を超えると支払われると記憶していますが、ここまで稼ぐのに1年以上かかっているんですよね。

旧態依然の役所に「ネットで広告収入を得た」と報告するのは説明が面倒そうです。

それが嫌で広告料が支払われる前に、ブログからアドセンスを剥がしたんです。

終わりに

悩ましいですね。

また広告を載せたくなった時に、Googleの再審査に落ちる可能性もあります。

でも役所とは極力関わりたくない。

このまま放置してリセットしますかね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次