フロスをしないとドブのような口臭になるらしい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

歯周病が気になる、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

身の回りに気を遣えない

うつ病のせいか、身の回りのことに気を遣えない状態が続いています。

汚い話ですがシャワーは週1、歯磨きは最後にいつしたか覚えていないくらいしていません。

家にひきこもっていて、食料品の買い出しに行く前に仕方なくシャワーを浴びるという感じです。

そんな有様なので定期的に歯(歯茎?)が痛くなります。

痛みが出てから歯を磨くと歯磨き粉の泡が赤黒くなるので、おそらく歯周病なんだと思います。

フロスをしないと口臭がドブ臭くなる?

そこで歯周病対策に何かないかと調べていたら、ジェットウォッシャードルツという水圧で歯と歯の間や、歯と歯茎の間を綺麗にするアイテムが目に入りました。

レビューを読んでみると「初めてやった時は血が出てドブの臭いが充満した」とありました。

これは興味が惹かれますが、「やっているうちに歯茎が下がる」というレビューも見てしまったので、買うのが躊躇われます。

お値段もそこそこしますしね。


もうちょっと気軽にできそうなのはないかと探していると、デンタルフロスという糸で歯と歯の間をゴシゴシやるのも歯周病に良いようです。

お財布に優しいお値段ですし、試しにやってみようかとフロス(糸)とフロスホルダーを早速注文しました。

毎日カフェラテをがぶ飲みしながら煙草を吸っているので、さぞや私のお口は臭かろう。

やりがいしか感じない!

終わりに

歯医者さんのホームページなどによると、フロスは1日1回はやった方が良いらしいですね。

なんなら歯磨きよりもフロスの方が重要らしいです。

面倒くさがりなので毎日やる自信はありませんが、歯茎の痛みがストレスなので痛みが引くまでなんとか続けてみようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次