【機動戦士ガンダム】追加機体はフルアーマーZZガンダム【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

相変わらずログインすらしていません、機動戦士ガンダムバトルオペレーション2。

目次

2023年9月28日追加機体はフルアーマーZZガンダム

  • ■モビルスーツの特徴
  • コスト700の支援機
  • 第4世代MSとして究極的な火力を目指したZZガンダムの、継戦能力向上を主眼とした決戦仕様バリエーション機体
  • エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクス社の共同による「Zプロジェクト」において開発されたZZガンダムの、複雑な合体変形機構に起因する構造的脆弱性への対応として、機体全体を覆う形で装甲が付与された他、重量増加による機動性の低下にはスラスター増設、プロペラントタンク容量増強で対処し、運動性低下を補っている
  • その他戦闘を補助するバイオセンサーの搭載やビーム・コーティングも施され、かつ腹部ハイ・メガ・キャノンや多種多様なミサイルを増設されており、決戦仕様に相応しい圧倒的な機体性能を誇る
  • 地上並びに宇宙への出撃が可能
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=121847
  • スキル「連動射撃」
  • タッチパッドボタンを押すと、本スキルに対応した射撃兵装の性能が変化する
    ※フルアーマーZZガンダムにおいては、副兵装「頭部ハイ・メガ・キャノン」が該当兵装となります。
  • ■通常射撃時
  • 照射タイプのビームによる継続的なダメージを与えることが可能
  • 発射には集束が必須であり、集束中はその場に停止し続ける必要がある
  • ■スキル「連動射撃」発動中
  • 「ダブル・キャノン」と連動し、単発タイプのビームによるダメージを与えることが可能
  • ヒット時に敵機に大よろけを与える
  • ビームの着弾地点に爆発判定が発生する
  • 発射には集束が必須だが、集束中でも移動が可能
  • スキルには制限時間があり、制限時間を過ぎると対象兵装が一定時間使用不能となる
    また、本スキルは1度の出撃につき1度まで発動できる
  • スキル 能力UP「バイオセンサーJ」
  • 機体HPが50%以下になった際、以下の効果が自動で発動する
  • 格闘攻撃力と機動力が上昇する
  • 格闘判定力がやや上昇し、格闘攻撃中は機体HPへの被ダメージを軽減する
  • スキル「マニューバーアーマーLV1」と「攻撃姿勢制御LV1」が付与される
  • よろけの蓄積によるダメージリアクションの発生を軽減する
  • スキルが発動した瞬間のみ、ダメージの蓄積によるよろけ以外のリアクションを無効化する

バトオペ秋祭りガチャ回しました

無料10連ガチャが引けるので1回だけ。

終わりに

暑い日が多かった今年の夏ですが、今日を乗り切れば30度を超える日はもうなさそうです。

秋めいてきたなと思いきや夏に逆戻りすることもありましたが、やっと過ごしやすい季節になりますね。

まあだからといってバトオペをやろうとはならないんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次