テレビ録画用のHDDから古畑任三郎を断捨離します

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

テレビ録画用のHDDがいっぱいに

テレビに3TBと1TBの外付けHDDを繋げてテレビ番組を録画しています。

結構な容量だと思うんですが、ドラマやアニメなどシリーズものを撮ったまま観ずに溜め込んでいるとすぐにいっぱいになってしまいます。

その度に消せるものはないか探して、チマチマ消しては新しい番組を録画していました。

しかしそれも面倒になってきたので、ドーンとシリーズものを一気に観て削除することにしました。

古畑任三郎を消す

今年の8月から9月にかけて、フジテレビで古畑任三郎が再放送されていました。

私が小学生の頃に放送されていたドラマですが、懐かしくなり録画していました。

録画するだけで観ることはなく溜まる一方でしたが。

面白いんですけどこれまでも再放送で何度も観ているので、話の内容をバッチリ記憶しているんですよね。

古畑任三郎を削除すれば、HDD残量が1%3時間21分から3%7時間14分まで増えます。

これを観て断捨離することにします。

終わりに

まだ観て消している最中ですが、毎日更新しているこのブログのネタが切れたので記事にしてしまいます。

やっぱりこの時代の作品は面白いですね。

私が歳をとって、新しいものに関心を持てない懐古ジジイになっているだけかも知れませんが。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次