うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時6分出発

昨日は久しぶりの雨でしたが、今日は降っていません。

雨の中を自転車に乗るのはしんどいので、1日ズレてくれて良かったです。

先月までは暑くて半袖ハーフパンツで病院に行っていましたが、長かった夏もやっと終わり涼しくなってきたので、カーゴパンツとジャケットを着て行きます。

いつも通りくらいの時間にe-bikeで家を出ます。

8時14分病院到着

いつもと同じくらいの時間に病院に着きました。

受け付けにまだ人がいないので、置かれている紙に診察券番号を記入して待ちます。

私の前には4人いました。

この人たちは何時に来ているのでしょう。

こんなに先客がいるのは朝一に予約するようになって初めてです。

9時1分診察開始

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】医者

どうですか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】メンヘラナマポおじさん

とにかく怠くて…

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】医者

急に気温が下がってきましたからね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】医者

(アパートの)上の階の人はうるさいまま?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】メンヘラナマポおじさん

いえ、静かです

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】医者

引っ越したんですか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】メンヘラナマポおじさん

知りません

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】医者

まあ静かになったなら良かったですね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】医者

体調管理だけ気をつけてください

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年10月】メンヘラナマポおじさん

はい

2分でした。

45分待って診察時間2分です。

やたら混んでいて、私が診察室から出ると待合室の椅子が全部埋まっていました。

朝の9時にこんなに混むなんて、どんだけ病んでる人が多いんでしょう?

待合室で連れと元気にしゃべってる人も何人かいましたけど←

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、いつも通りの用量ですね。

終わりに

ひきこもりで買い物か病院に行くくらいでしか外に出ないんですが、今朝は空気がひんやりしていて心地が良かったです。

暑さにかまけてずっとサボっていたウォーキングをそろそろ再開したいですね。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次