涼しくなってきたので閉め切っていたカーテンを開けます

当ページのリンクには広告が含まれています。
天気予報
  • URLをコピーしました!

過ごしやすい季節になり1年中これくらいの気温だったら良いのに、と思わずにはいられないメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

夏はカーテンを閉め切る

夏の間はずっと厚手のカーテンを閉め切っていました。

角部屋なので2面採光なんですが、どちらのカーテンも閉め切って暗い部屋で照明もつけずに過ごしていました。

エアコンの冷房効率を上げるためにそうしていました。

日に当たらないとメンタルがやられると言いますが、1時間に1回くらいベランダに出て煙草を吸っていたので、それは特に問題にならず。

涼しくなってきたのでカーテンを開ける

長くて険しかった夏も終わり、最高気温が25度にも届かない日が続いています。

過ごしやすい秋になりました。

1年中これくらいの気温なら良いんですけど。

エアコンをつけることもなくなったので、厚手のカーテンを開けることにしました。

終わりに

日が差し込んでテレビに反射して見えないので、道路に面した方だけカーテンを開けました。

1面だけでも部屋が明るくなりますね。

天気予報

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次