iphoneをiOS17.2(デベロッパーβ版)にアップデートしてジャーナルが追加されました

当ページのリンクには広告が含まれています。
アプリ ジャーナル
  • URLをコピーしました!

新しい物好きな、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

iphoneのiOSをデベロッパーβ版にアップデート

iphoneのiOSは開発品向けのデベロッパーβ、パブリックβと経て正式版が実装されます。

β版はバグなどのリスクも承知して使うことになります。

暇を持て余した私はアプリ開発者でもないのに、デベロッパーβ版にアップデートしています。

今回のiOS17.2ではジャーナルというアプリが実装されました。

ちょっとご紹介します。

ジャーナル

できることは画像、音声ファイル、位置情報の埋め込みだけで、テキストの装飾もできないようです。

これはメモアプリ以下なのでは?

ブログの記事の下書きにでも使えるかと期待したんですけど、ダメみたいですね。

終わりに

まあまだ正式なiOS17.2まで時間があると思うので、それまでにブラッシュアップしてくれると期待しています。

私は家にひきこもっているのでわかりませんが、位置情報が動けば「◯◯に行った記録をつけませんか?」というように提案してくれるのかもしれないので、やりようによっては楽しみなアプリです。

アプリ ジャーナル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次