生活保護ですがM3 Macbook Pro買います

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ずっと待っていた3nmチップ搭載のmacbook proが発売されます。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

M3 Macbook Pro発売

2023年10月31日午前9時からAppleの新製品発表会がありました。

そこで発表されたのはMacbook ProとiMacでした。

ここでは私も購入予定のMacbook Proに絞ってご紹介します。

情報リーク通りM3/M3 Pro/Max同時に来ましたね。

これまでのMacbook Proはスペースグレイとシルバーの2色展開でした。

一番好きな色が黒なので、黒っぽく見えるスペースグレイにしようかと思っていたんですが、新色にずばりスペースブラックが登場です。

これは買うしかありません。

M3 ProかMaxか

CPUをProにするかMaxにするか迷います。

一番下のProでメモリ36GB、1TB SSDですと412800円。

高い…

一番上のMaxでメモリ48GB、1TB SSDですと608800円。

非現実的過ぎます…

一番安い構成で1ドル164.48円で換算されてます?(M3Pro 日本328800円、アメリカ1999ドル)

円安が憎いですね。

終わりに

今使っているBTOデスクトップパソコンが10年以上前に買ったものなんですよね。

いい加減買い替えたいですが、背に腹はかえられないのでM3 Proになるかな、と。

浦島太郎状態なので、Proでも持て余すくらいハイスペックに感じると思います。

あとは今すぐ分割払いで買うか、購入資金が貯まる半年後くらいに安くなった整備済み品を買うかですね。

さて、どうしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次