財布から溜め込んだレシートを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

財布から溜め込んだレシートを断捨離

現金を使うことは年に一度あるかないかのキャッシュレス生活を送っています。

ほぼクレジットカード払いなんですが、レシートを渡されるのが煩わしいです。

返品することなんてありませんし、いくら使ったかはクレジットカードと連携させているマネーフォワードでわかるので、資源の無駄でしかありません。

ペーパーレスになってくれれば良いのに。

abrasusの小さい財布を使っていて、クレジットカードサイズでコンパクトで気に入っています。

ただ内容量が小さいので、1ヶ月もレシートを溜め込むとボタンが締まらなくなります。

マメに捨てれば良いのでしょうけど、ものぐさな私は溜め込みがちなのでそこだけが難点ですね。

まとめてレシートを断捨離しました。

溜め込むと革が伸びてしまって財布に悪そうです。

終わりに

小さい財布はだいぶ長いこと使っているので、既に購入済みのマネークリップに乗り換えたいんですけど、年に一度でも現金を使うことがあるうちは…

現金を使うのは病院で診断書をもらう時なので、これがクレジットカード払いに対応してくれれば完全キャッシュレスになれるんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次