広告ブロッカーのNextDNSを導入しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

1日中ネットサーフィン三昧のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

AdBlock Plusが不調

広告ブロッカーを使いながらネットサーフィンをしています。

iphoneでは有料のアプリAdGuard Proを、パソコンのウェブブラウザはGoogle Chromeの拡張機能でAdBlock Plusをインストールして使っていました。

無料なので文句は言えませんが、一時的にAdBlock Plusが機能しなくなっていたことがあり、新たな広告ブロッカーを探すようになりました。

NextDNSを導入

そこで出会ったのがNextDNSです。

これはiOS、Android、Windows、Mac、さらにはルーターにまで広告ブロッカーを導入できるんです。

月30万クエリまで無料で使えます。

「クエリ」が何かはよくわかりませんが、1日中ネットサーフィンをしている私が12月4日から12月9日まで使って4.6万クエリです。

月額250円で無制限に使えるサブスクリプションもありますが、普通に使っている分には無料の範囲内で十分足りるんじゃないでしょうか。

私はGoogle ChromeにインストールしているAdBlock Plusが機能しなくなった時も、煩わしさを感じずに済むように同時並行して使うことにします。

終わりに

たまに広告ブロッカーなしでネットサーフィンをすると、いつも見ているサイトが広告まみれで全く別物のように見えることがあります。

私は自宅に引いている固定回線のWi-Fiでインターネット接続しているので構いませんが、スマホのデータ通信で見ているとしたらあっという間に利用上限に到達してしまいそうです。

なんだか煮詰まってきたような閉塞感がありますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次