世界一安全なクラウドストレージsync.comを導入しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

セキュリティには万全を期したい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

icloudの容量が足りないがGoogleドライブは怖い

iphoneを使っているのでicloudも利用しているんですが、5GBの無料プランでは容量がいっぱいになってしまうことが度々あります。

そうなったらパソコンと同期して容量を食っている写真や動画のデータを転送するんですが、ブログの定期ネタでこの先も何度も出番がありそうなデータはiphoneに入れたままにしたいです。

写真や動画のデータはicloudと同期しないようにすれば良いんですが、パソコンを起動している時についでにデータを転送したい時などは不便です。

そこでicloudとは別のクラウドストレージを探すことになりました。

Googleドライブは既にアカウントを持っていますし、すぐに使えるので便利ではあります。

ただ探していると「アダルト動画を入れていたらアカウントごとBanされた」というのを目にしました。

Googleってプライバシーとか気にしないんですね。

GoogleアカウントはSNSなどのサービスと紐づけているので、アカウントがBanされるとログインできなくなったり支障がありそうです。

アダルトに限らずGoogleがお気に召さないものをアップロードしないとも言い切れないので、他のクラウドストレージサービスを探すことにします。

世界一安全なクラウドストレージsync.com

そこで見つけたのがsync.comという海外のクラウドストレージサービスです。

エンドツーエンドで暗号化したファイルをアップロードし、中身を見られるのは自分だけ。

エンドツーエンドというのはチャットアプリなどで良く聞くんですが、サーバーを介さずお互いの端末だけでやり取りをするものと認識しています。(違ったらごめんなさい)

最近チャットアプリのLineが情報流出したというニュースがありましたが、あれはLine株式会社のサーバーを介してチャットのやりとりをしているんですね。

syncは従業員も顧客情報にアクセスすることができないので、ログイン情報を忘れたりしたらもうそのアカウントは終わりという潔さ。

顧客情報を収集したり販売しているGoogleなどとは根本からして違いますね。

Windows、Mac、iPhone、android問わず利用できるので、ログイン情報さえあれば複数の端末で共有するのも問題ありません。

日本語ローカライズはされていないので面食らうかもしれませんが、登録はウェブブラウザの「日本語に翻訳」を使えばできるでしょう。

終わりに

無料プランは5GBまでですが、リンクから登録していただけますと私とあなたに1GBのボーナスがあるようです。

よろしければどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次