弱者男性のブログに心ないコメントをする人のIPアドレスを覗いてみよう

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

無理やりネタを探して記事を書いてみます。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

否定的なコメントも承認する

生活保護受給者ということを全面に出して運営しているブログなので、想定はしていましたが心ないコメントを書き込まれることもあります。

人の数だけ考え方は違うと思うので、賛否があるのは当然です。

宣伝目的の日本語でないスパムコメント以外は、否定的なコメントも全て承認して反映させています。

どのコメントがとは言いませんが、同じ人から何度も心ないコメントを書き込まれることがありました。

好奇心が湧いたのでちょっとIPアドレスを覗いてみましょう。

心ないコメントをする人のIPアドレスを覗いてみよう

格安SIMのmineo回線から、新宿中央公園にいる時に書き込まれたようです。

昼休憩の時間帯に怒涛の3記事にコメントいただきました。

だいぶ心が荒んでいるようですね。


ドコモ回線から、渋谷区立本町さくら公園にいる時に書き込まれたようです。

こちらも昼休憩の時間帯に、同一記事に2コメントいただきました。

憂さが溜まっているようですね。


他にも北海道の道営住宅にお住まいの方から、2記事にコメントをいただいたり。

名前とメールアドレスを変えて書き込まれたようですが、同じ集合住宅からこんな零細ブログに何人もコメントを書きに来られることなんてあり得ないので、同一人物でしょうね。

こちらは固定回線で住所を特定できてしまうので、ここには載せられませんが。

終わりに

ネタ切れになったので苦し紛れに記事にしてみました。

心ないコメント以外はIPアドレスを覗いたりはしないのでご安心ください。

IPアドレスで個人を特定するにはプロバイダーに開示請求をしなければいけませんし、IPアドレスで一般人にできることなど特にないので重ねてご安心ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次