野村證券のマネージャーを名乗る投資詐欺のメッセージが来ました

当ページのリンクには広告が含まれています。
詐欺メッセージ
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

どうも、万年金欠のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

投資詐欺のメッセージが届く

野村證券のマネージャーを名乗るメッセージが届きました。

「損失をしたら賠償を与えます」

日本語が不自然ですね。

ChatGPTにでも掛けてもっとマシな勧誘文を作ったら良いのに、こんなのに引っ掛かる人がいるんでしょうか。

メインに楽天モバイル、サブにpoboを使っているんですが、poboはほぼ使っていないんですよね。

思いつく限りではメルカリかペイディの登録にしか使っていません。

どこからか漏れたのか、総当たりで送られたものなのか。

取り敢えず受信拒否にしておきました。

終わりに

美味しい話が回ってきたとしても、投資できる種銭がありません。

つらい。

詐欺メッセージ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次