うつ病生活保護受給者の純資産【2023年12月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
預金残高
  • URLをコピーしました!

月末恒例の残金の記録を記事にしたいと思います。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2023年12月末時点の資産

財布の中に0.2万円、銀行預金が24.4万円です。

2023年12月末時点の資産は合計24.6万円です。

この中には2ヶ月に1度支給の障害年金、通常であれば月初に支給される生活保護費が年始は役所がお休みということで1月分が前倒しで振り込まれています。

さらに12月には期末手当?で1万円ほど上乗せされていて、障害年金更新のための診断書代も補填されています。

ですので他の月よりは振り込まれる金額が多くなっています。

その分1月がもの寂しいことになるので、今は残高があるからといって気を大きくしないようにしなくては。

2023年12月末時点の負債

  • 食料品の購入に使っている楽天カード

→3万円

  • 公共料金やネットの固定回線代、スマホ代の支払いに使っているエポスカード

→0.8万円

  • クレジットヒストリー目的で食料品の購入に使っているアメックス

→1.2万円

負債合計5万円です。

現時点で見通せる支出は他に家賃が4万円ほどあります。

2023年12月末時点の純資産

24.6万円−5万円=19.6万円

ということで2023年12月末時点の純資産は19.6万円です。

まあまあ残っているなという感じですが、先にも書いたように1月分の生活保護費も含まれているのでただの錯覚です。

終わりに

5日おきくらいで食料品を買いに行っていますが、同じものを買っているのに以前より500円以上値上がりしているんですよね。

レジで合計額を見てギョッとしたものでした。

ロシアのウクライナ侵攻による一時的な物価高騰かと思っていましたが、インフレによるものらしいので今後下がることはないのでしょう。

しんどいですねえ。

預金残高

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次