牛乳パックは折りたたんで捨てるタイプです

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎日更新しているこのブログですが、毎日ベッドで横になってネットサーフィンをしているだけなので、ネタにできることが枯渇しています。

仕方がないので常日頃私が実践しているゴミの捨て方を記事にしてみます。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

牛乳パックは折りたたんで捨てる

ビアレッティのマキネッタで淹れたエスプレッソに牛乳を入れてカフェラテにして飲んでいます。

薬を飲む時と食事の時以外は一日中カフェラテを飲んでいます。

牛乳は一日1.5Lくらい飲むので、牛乳パックのゴミが結構な量になります。

そのまま捨てるとカサばかり増えてしまうので、牛乳パックは折りたたんで捨てています。

今に始まった事ではないんですがいつからやっているんだろうと思い返してみると、小中学校の給食の牛乳パックを折りたたむルールがあったのを思い出しました。

三つ子の魂百までと言いますが、染み付いていますね。

終わりに

毎朝7時に更新しているこのブログですが、昨年後半は本当に書けなくなっていて朝7時を過ぎることが頻繁にありました。

年が明けてからは間に合わなかったのはまだ1日2日くらいだと思うんですけど、間に合わないと焦燥感が凄いのでくだらないことでも思いついたら即ネタにしようと思います。

お付き合いいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次