【デジタル断捨離】「振り返れば奴がいる」を撮り溜めていましたが一気に観て消しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

子供の頃に放送されていたドラマなどを観ると、ノスタルジーに浸れるので堪らないメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

振り返れば奴がいる

織田裕二と石黒賢のダブル主演?の医療ドラマ、「振り返れば奴がいる」を撮り溜めていました。

tvkで2023年に再放送されていたんですが、これは93年のドラマなんですね。

放送当時に観た覚えはないんですが、過去にも再放送されているのを観たことがありました。

織田裕二がいけすかない腕の良い医者で、石黒賢は熱血タイプの医者という対照的な役所です。

脇役は鹿賀丈史、西村雅彦、松下由樹など豪華です。

医者が病院内で煙草を吸っていたり、患者をクランケと呼んだり、肩パッドの入ったコートを着ているのが時代を感じさせますね。

今より良い時代だったとは思いませんが、今より自由な雰囲気が感じられて昔のドラマは好きです。

終わりに

テレビに接続しているHDDは3TBと1TBの2台あるんですが、録画残量がカツカツになっていたので全11話を2日かけて一気に観て消しました。

1%3時間19分から3%9時間までHDD容量が空きました。

容量が足りなくなって録画に失敗することが頻発していましたが、これでしばらくは大丈夫でしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次